2022/10/28 大阪府堺市にあるレーシングシミュレーター店LAPS 白石さんを訪問しました。

弊社が金属加工部品製作でご協力をしているシミュレーターの実物を見せていただきました。

白石さんはプロレーシングドライバーであり、日本初のEVスポーツカー「トミーカイラZZ」の開発ドライバーでもあります。現在は、後進の育成にも力を注いでおられます。
(ウィキペディアリンク:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E7%9F%B3%E5%8B%87%E6%A8%B9)

ジュニアドライバーの皆さんが安全に練習できるように、またプロレーサーの皆様もリーズナブルに世界中のコースでの練習を積めるようにとの思いから、レーシングシミュレーターを独自開発されております。弊社はその開発中の試作機の部品の分野で技術連携をいたしております。

今回はシミュレーターへも試乗させていただきました。eスポーツなどのゲームとは比べ物にならないような視野、音響、振動を感じる初めての体験に驚きの連続で一同大興奮でした。貴重な体験の機会をいただき、本当にありがとうございました。

今後は、体感振動などをもっと正確に再現したいとのことで、まだまだ試作機の改良を続けていかれるとのことです。弊社も引き続き、ご協力をしてまいります。

 

※「レーシングシミュレーターに乗ってみたい」などご興味を持たれた方は、以下リンクよりお問い合わせをお願いいたします。

LAPS(レーシングシミュレーター店)
https://www.facebook.com/LAPS.racingsimulator/

有料にてシミュレーターを使用することができます。
スポーツドライビングテクニックの基礎から応用までプロドライバーからレクチャーを受けられます。(小学生からOK)